さまさま市

  • 2014.06.14 Saturday
  • 22:02

IMG_0692.JPG

NANTAN交流の家、管理人の榎本さんご夫妻が企画してくれた物々交換市=「さまさま市」が、

2回目を迎えました。会生産者のヨージさんちから上っていくといきなり気合の入った看板が目に入ります。



IMG_0693.JPG

指示に従い、車を進めるとご近所の家の入口に第二の看板が…。地域と密着してます。



IMG_0694.JPG

とりあえず、昔はヨージさんちのアスパラ畑だった加工場に車を止めていざ会場へ。



IMG_0695.JPG

会場の、「使い捨て時代を考える会」の古民家の前の看板。

駐車場の案内です。前回は300人以上のお客さんが見えられたというので2回目の対策はバッチリ。



IMG_0696.JPG

いきなりビックリ。「捕れたでぇ〜」と軽トラでイノシシが運び込まれてきました。

解体に再出発するのと私の到着と入れ替わりでしたが、カメラを向けたら気を利かせて頂いて車を停めてくださいました。



IMG_0697.JPG

今回のさまさま市のお約束事です。第3回が9月にありますので出店を考えている方はご参考に。



IMG_0698.JPG

おお、普段は静かな古民家にテントが立ち並んでいます。



IMG_0702.JPG

屋内はもっとにぎやか。子供たちが走り回っています。



IMG_0704.JPG



























ハルミさん率いる「会のブース」もバッチリ!次々といろんな人たちが興味をもって前に座ってくれます。



IMG_0705.JPG



























管理人自らのブース、ベーコンコーナーがお目見え。この日のために仕込みと試作を重ねてこられました。



IMG_0709.JPG



























いい味のせともの市も。



IMG_0712.JPG小島施術院の出張コーナー。

こんにゃく湿布の実演です。


IMG_0714.JPG

参加者の皆さん、ただいまこんにゃく湿布の体験中です。





IMG_0717.JPG

夢中になってうろうろしていたら、昼食に狙っていたベーコンサンドが売り切れ。



ということで、今日は写真のとおり、ナミちゃんのオーガニックコーヒーと、

出店者の方のボリュームあるドーナツを昼食にしました。



次の「さまさま市」は9月ごろ。こうご期待。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方
野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方 (JUGEMレビュー »)
使い捨て時代を考える会, 安全農産供給センター

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM