10月30日(日)「宇治環境フェスタ」におこしやす♪

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 16:19

1030日(日)「宇治環境フェスタ」におこしやす♪

今年のテーマは“家族で美味しいエコの味”です。

 

季節は秋になり、色々とイベントが増えてきます。

特に10月、11月はあちこちでお祭りがあり、どれに行こうか?と今からスケジュールをやりくりされている方も多いのでは。

 

今回ご案内する「宇治環境フェスタ」は、宇治市役所のそばにある、宇治市生涯学習センターで開催されます。

日時は1030日(日)午前10時〜午後3時。宇治市主催のこのイベントは、宇治市地球温暖化対策推進パートナーシップ会議

ecoット宇治)などが協力し、エコにこだわった数々の催しが行われます。

 

我々、安全農産供給センター(以下、センター)&使い捨て時代を考える会(以下、会)もここ数年ブースを出店しており、

今年は会やセンターを紹介したパネルもリニューアルし(現在作成中)、おにぎりセット(おにぎりとゆで卵、たくあんのセット)

や野草茶(この指とまれの野草茶を沸かして販売する予定)の販売、

また12301300には生涯学習センター2F、第3ホールにて、ミニ食育講座「田んぼの生き物スライド&おはぎの試食」を

行ないます(講師:生物学の先生、松良俊明さん)。

当日ブースでチケット(無料)を配布しているので、ゲットして参加して下さい。

 

↑去年のパネル展示の様子

 

また、当日スタッフも募集していますので、お手伝いしていただける方はぜひお願いします。

御礼として、ポコ券とおにぎりセットをお渡しします。

 

2014年の野菜などの販売ブースの様子

 

他にも、NHK教育テレビ「つくってあそぼ」のわくわくさんでお馴染みの「くぼたまさとさんによる工作ショウ」や

かえっこバザール、スケルトンパッカー車の展示と実演など、子どもも大人も楽しめる催しが盛りだくさんです。

ぜひ、1030日(日)はご家族、お友達、もちろんお一人でも構いません。

 

宇治市生涯学習センターにおこしやす♪

 

【朴】

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方
野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方 (JUGEMレビュー »)
使い捨て時代を考える会, 安全農産供給センター

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM