専従のつぶやき:幡谷編「この指農場、種籾の播種」

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 15:41

416()にこの指農業教室に担当として参加しました。

 

↑この指農場の1年

 

今回は種籾(たねもみ)の苗箱への播種と田んぼの均し作業でした。

思ったより日差しが強く作業終了後には顔が焼けるくらいでした。

↑苗箱に種籾を播く機械も使います

 

毎年毎年、農業教室に参加して思うのは『イネ科の花粉症』の僕にとっては地獄以外のなにものでもないという事です()

 

農業教室に参加するたびに、目がかゆくなったり、くしゃみが出たり、頭が痛くなったり

センターで働いている以上は覚悟の上。しょうがない事なんですが

↑大人も子どもも、みんなで田んぼの均し(ならし)をする

 

とはいえ、農業教室はいろんなことを学び、吸収できる場でもあるので、花粉症と戦いながら今年も頑張りまーす()

 

コメント
おやおや幡谷くん、イネ科だったんだ。何を隠そう、この私もイネ科花粉症です。
  • テッチー
  • 2017/04/19 11:13 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方
野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方 (JUGEMレビュー »)
使い捨て時代を考える会, 安全農産供給センター

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM