今週のパック野菜

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 11:53

今週のパック野菜 《 レギュラー 》

春キャベツ、玉レタス、リーフレタス、ズッキーニ、実エンドウ、小松菜、ほうれん草、水菜、うまい菜、夏ネギ、ニラ、ルッコラ、にんにくの芽

 

今週のパック野菜 《 ミニ 》

リーフレタス、ズッキーニ、小松菜、ほうれん草、うまい菜、ニラ

 

だんだんレタス類が増えてきました。

レタスは95%が水分なので、低カロリーな食材です。

玉レタスは淡色野菜ですが、リーフレタスやサラダ菜は緑黄色野菜になります。

奈良県御所市のUさんや三重県のS農園から実エンドウも出てきました(^−^)

 

梅の注文が始まりました。

普通の梅干しに比べ、ちょっと手間がかかるものの…お弁当にはやっぱり小梅です(^^♪

小梅の後は、梅ジュース、煮梅を作って、梅干しです。

久しぶりに、梅酒も作ろうかな。

楽しみな季節です♪

 

 

栗東Sさんの玉レタスで…

レタス炒飯…初めて作りました。

とても、美味しくて、病みつきになりそうです^_^;

炒飯に入れるレタスは、玉レタスがいいですね。

 

すもも

 

JUGEMテーマ:安全でおいしい野菜どこにある

コメント
クレスタ様

コメントありがとうございます。
ほとんど飲みませんが…
たまにはいいかな…と思います^_^;

すもも
  • すもも
  • 2017/05/25 9:34 AM
すももさん、お酒飲むの?梅酒はお酒ですよ〜。私はさっぱり下戸で〜す。
  • クレスタ
  • 2017/05/23 10:48 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方
野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方 (JUGEMレビュー »)
使い捨て時代を考える会, 安全農産供給センター

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM