今週のパック野菜

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 11:14

今週のパック野菜《 レギュラー 》

 

春キャベツ、玉レタス、実エンドウ、スナップエンドウ、ズッキーニ、リーフレタス、にんにくの芽、葉人参、小松菜、ほうれん草、水菜、夏ネギ、ルッコラ

 

 

今日のパック野菜《 ミニ 》

玉レタス、実エンドウ、スナップエンドウ、ズッキーニ、うまい菜、ニラ、小松菜、夏ネギ

 

 

豆類がぞくぞくとやってきてくれそうです(^−^)

旬の野菜は風味だけではなく、栄養価も高いのが嬉しいところです。

実エンドウは、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富です。

食卓の彩り、美味しく、そして身体にも優しい…魅力たっぷりです☆彡

 

 

豆ごはん

5分づき米にもち米を混ぜて炊いたので、もちもち美味しいです。

 

 

実エンドウのさやで…

塩きんぴら

実エンドウのさや、ちょっと手間はかかりますが…食べられます!

さやの内側の薄皮をむいて、千切りにします。

ごま油でさっと炒めて、塩こしょうします。

 

 

ビビンバ

食欲のあまりない時でも、ペロッと食べられます。

半熟卵をのせて、ボリュームアップです♪

 

 

 

安全農産供給センターオリジナル

梅シロップ

出来上がりました!!

 

 

梅シロップにはクエン酸が含まれていて、

疲労回復、老化防止、血行をよくする…

などの効果があります。

夏バテにもおススメです!

二日酔いにも良いそうです^_^;

 

ご自分で梅シロップを作られる方も、良かったらご賞味してみてくださいね。

急なお客様にも冷蔵庫に1本あれば、安心です。

 

すもも

 

 

JUGEMテーマ:安全でおいしい野菜どこにある

コメント
よしの様

コメントありがとうございます。
実エンドウの料理を調べていたら、さやも食べられることを知りました。
戦後には貴重な食材だったのでしょうね。
きれいなうす緑色とシャキシャキとした食感が印象的でした。

すもも
  • すもも
  • 2017/06/01 10:34 AM
はじめまして。実エンドウのさやの食べ方ご存知なんですね。私にとっては戦後のひもじい時の食材のひとつで印象に残っています。お母様から教えて頂きましたか?
  • よしの
  • 2017/05/30 11:01 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方
野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方 (JUGEMレビュー »)
使い捨て時代を考える会, 安全農産供給センター

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM