今週のパック野菜

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 12:07

今週のパック野菜 《 レギュラー 》

キャベツ、サニーレタス、胡瓜、ズッキーニ、大根、ほうれん草、小松菜、水菜、夏ネギ、原木生椎茸

 

今週のパック野菜 《 ミニ 》

サニーレタス、胡瓜、ズッキーニ、大根、ほうれん草、小松菜、夏ネギ

 

これから気温が上がると、病害虫が発生しやすくなるようです。

虫食いの野菜が目立ってくる場合があるかもしれません。

申し訳ありません。

エンサイやモロヘイヤなどの夏野菜ももうすぐ供給で届きそうです(^−^)

楽しみにしてくださいね。

 

 

なます

大根がきましたが、ちょっと辛みがあったので、塩をふってしんなりしてから使いました。

ぎゅっと絞った大根、胡瓜、人参、きくらげ、あげ、椎茸です。

きくらげ、あげ、椎茸は薄味で煮ておいて、冷めてからあわせます。

酢、レモン、醤油、きび砂糖、菜種油、塩、胡椒で和えます。

冷蔵庫に置いておくと重宝します。

 

傷梅…

梅ジュース、梅酒、煮梅を作りました。

 

煮梅は多少手間はかかりますが…

日持ちはするし、ちょっとしたデザートにもなります(^−^)

 

梅じゃこご飯

梅干しを包丁で細かく刻んで、炊きあがったご飯にちりめんじゃこと一緒に入れます。

粗熱がとれたところで、大葉の刻んだものをいれて合わせます。

ごまをふって、できあがりです。

暑さでバテそうな時に。

 

 

ズッキーニブレッド

ズッキーニをすりおろして、作っています。

朝食にもなります(^−^)

 

 

すもも

 

JUGEMテーマ:安全でおいしい野菜どこにある

コメント
クレスタ様

コメントありがとうございます。
ズッキーニ…オーブンで焼いても、すりおしたきれいな緑色が残ります(^−^)

すもも
  • すもも
  • 2017/06/22 10:43 AM
ズッキーニのパン!やるな、お主!
  • クレスタ
  • 2017/06/21 10:44 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方
野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方 (JUGEMレビュー »)
使い捨て時代を考える会, 安全農産供給センター

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM