今週のパック野菜

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 10:45

今週のパック野菜 《 レギュラー 》

なす、白トウモロコシ、三度豆、ネギ、トマト、胡瓜、モロヘイヤ、エンサイ、ツルムラサキ、

トウガラシ、かぼちゃ、トウモロコシ、ズッキーニ、ピーマン

 

今週のパック野菜 《 ミニ 》

なす、白トウモロコシ、ネギ、トマト、胡瓜、エンサイ、ツルムラサキ、

トウガラシ、トウモロコシ、ピーマン

 

今週はトウモロコシやかぼちゃが供給されるかもしれません。

ただ、ちょっとトウモロコシの上の方…歯ぬけになっているものがあるかもしれません(*_*;

そんな時は…供給担当者に言ってください。

申し訳ないです。

 

 

ツルムラサキと豚の炒めたん

独特のぬめりと香りが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが…

カルシウムやビタミン類が豊富な栄養価の高い緑黄色野菜です。

貴重な夏の葉物野菜なので、上手に取り入れたいなと思います(^−^)

 

枝豆と青紫蘇ご飯

枝豆ご飯に青紫蘇や梅干し、じゃこを入れました。

ちょっと食欲のない時に、いいかもしれません。

 

行商で「赤玉ミッチー」売っています!!

わかりにくい写真ですみません(*_*;

赤玉ねぎ、オリーブ油、塩で2時間ほど、ことこと煮て作られているそうです。

カレーにチャツネのように使ったり、ハヤシライス、ビーフシチュー…など煮込み料理で活躍しそうです。

鶏ガラスープに赤玉ミッチーをちょっと入れて、塩コショウすると、あっという間に玉ねぎスープができます!!

もし、お目にかかったらぜひ買ってみてくださいね(^−^)

 

すもも

 

JUGEMテーマ:安全でおいしい野菜どこにある

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方
野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方 (JUGEMレビュー »)
使い捨て時代を考える会, 安全農産供給センター

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM