今週のパック野菜

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 10:31

今週のパック野菜 《 レギュラー 》

トマト、胡瓜、茄子、丸茄子、ニガウリ、トウガラシ、ピーマン、オクラ、

ミニかぼちゃ、モロヘイヤ、ツルムラサキ、エンサイ、原木生椎茸

 

今週のパック野菜 《 ミニ 》

トマト、胡瓜、茄子、ニガウリ、トウガラシ、ピーマン、ツルムラサキ、ミニトマト

 

今週はゴーヤが届くかもしれません(^−^)

独特の苦みが苦手な方は…

ワタを取って、2ミリほどに切って、塩と砂糖を入れてもんでから、熱湯でサッと茹でると和らぎます。

ゴーヤの食感が美味しいので、薄く切るよりも適度な厚みがある方が美味しいように思います。

 

オリジナルトマトピューレが出来ました!!

とても美味しいですよ。

ピューレは、ビーフシチュー、カレー、パスタ、ピザソース、スープ…

料理の幅が広いので、1本あると便利です。

自家製トマトジュースも美味しいです。

どんどん使ってみてください♪

 

 

ガスパチョ…スペイン料理

野菜がたっぷり入ったヘルシーな冷製スープです。

玉ねぎ・胡瓜・ピーマン・トマトをざく切りにして、トマトピューレ、にんにく王子を入れて、

ミキサーかバーミックスにかけます。

塩・胡椒・酢・オリーブ油を入れて、味を整えます。

仕上げに、トウモロコシや細かく刻んだ胡瓜などを入れて、冷やしておきます。

 

味の決め手は、トマトなので、ピューレを加えることでより美味しくなりますよ(^−^)

 

 

茄子とトマトのパスタ

パスタのトマトソースもピューレがあるととても簡単にできてしまいます。

フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて、ゆっくり炒め、

みじん切りの玉ねぎとトマトピューレをいれて5分ほど煮詰めます。

味付けは塩こうじと胡椒です。

多めに作って、冷凍もできます。

 

すもも

コメント
ボドルスキ様

ご指摘ありがとうございます(*_*;
全く気がつくこともなく…お恥ずかしい限りです。
ありがとうございます。

すもも
  • すもも
  • 2017/08/25 10:11 AM
「冷静」スープね…。冷製としたかったのだろうけど、妙に可笑しくて我が家で大ウケしました。すももさん、専従さんから聞かされているようにお忙しいようなので、スープを飲んで冷静に…というオチで。お疲れ様です。
  • ポドルスキ
  • 2017/08/24 9:22 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方
野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方 (JUGEMレビュー »)
使い捨て時代を考える会, 安全農産供給センター

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM