今日のパック野菜

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 11:58

今日のパック野菜 《 レギュラー 》

大根、ブロッコリ、原木生椎茸、ルッコラ、小松菜

 

今日のパック野菜 《 ミニ 》

原木生椎茸、チンゲン菜

 

今朝も冷えましたね(*_*)

野菜は、少なめの供給です。

 

先週、そうめんカボチャを初めて食べました(^−^)

想像以上に美味しく、1個あれば色々な料理に使えそうです。

 

そうめんかぼちゃ

2センチほどの輪切りにするとこんな感じです。

種とワタを取り除きます。

熱湯で、茹でます。

だいたい15分ほど

ちょっとつついてみて、ほぐれそうなら大丈夫です。

冷水に浸けてください。

ちょっと冷めたら、こんな感じにほぐします。

この作業が面白いです(^−^)

1個からとてもたくさんほぐれてくれます。

 

ちょっと中華っぽく。

味付けは、コチュジャン、醤油、きび砂糖、酢、ごま油で。

そうめんカボチャと細切りの胡瓜、人参を和えて、上にキムチをのせます。

 

そうめんカボチャ・タコ・白ネギのぺペロンチーノ風

食感は、シャキシャキとしていますが、味はペペロンチーノで。

麺ではないから、中学生の娘は、これってヘルシー〜!と喜んで食べていました^_^;

 

そうめんカボチャのマヨネーズ和え

ハムやツナと相性がいい感じがします。

 

食感が面白く、美味しい野菜です☆彡

まだまだ工夫次第で色々できそうな気がします…。

 

すもも

 

JUGEMテーマ:安全でおいしい野菜どこにある

コメント
新しい挑戦に余念がないすももさん、投稿ありがとうございます。そうめんカボチャ、もっと売れて良いと思います。
  • テッチー
  • 2017/12/08 12:12 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方
野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方 (JUGEMレビュー »)
使い捨て時代を考える会, 安全農産供給センター

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM