今日のパック野菜

  • 2018.05.22 Tuesday
  • 11:36

今日のパック野菜 《 レギュラー 》

春キャベツ

玉レタス

ズッキーニ

リーフレタス

小松菜

うまい菜

水菜

ニラ

夏ネギ

絹さや

 

今日のパック野菜 《 ミニ 》

春キャベツ、玉レタス、実エンドウ、わらび、リーフレタス、小松菜、

うまい菜、ルッコラ、ニラ

 

今日もレタス類をはじめ、青々とした野菜がいっぱいです(^−^)

まだ、先週のレタスが…という方もいらっしゃるかもしれません。

レタスは炒飯にするのがおススメです!

 

湯気でほんわりしていますが…^_^;

いつもの炒飯の仕上げに、細切りにしたサニーレタスを入れました。

玉レタスの方が苦みが少ない気がしますが…なかったので仕方ないかな。

レタスを入れたら、シャキシャキが残るくらいで火を止めると美味しいです。

 

揚げびたし

ズッキーニ、いんげん、茄子、ごぼう、人参…など

お好みの野菜を素揚げして、浸け汁に入れます。

熱々でも、ちょっとなじんだ次の日でも美味しいのがいいですね☆彡

 

すもも

 

JUGEMテーマ:安全でおいしい野菜どこにある

 

コメント
ポドルスキー様

コメントありがとうございます。
すみません。茄子は…センターのはまだです^_^;
生産者の方々の茄子…早く食べたいです☆彡

すもも
  • すもも
  • 2018/05/28 9:15 AM
あれ?茄子、もう出てるんですか?いいなー。
  • ポドルスキー
  • 2018/05/24 11:28 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方
野菜はともだち―産直野菜の上手な食べ方 (JUGEMレビュー »)
使い捨て時代を考える会, 安全農産供給センター

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM